読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

リアルタイムクリエーションの発見!

リアルタイムクリエーションが日々発見した面白い記事をご紹介します。

リアルタイムクリエーション ニンテンドースイッチ

リアルタイムクリエーションです。

新しくニンテンドースイッチが発売されますね♪

絶対に買いたいと思います!

気になるソフトが続々発売予定みたいですね!!

 

次世代ゲーム機ニンテンドースイッチ』公開! 『ゼルダ』や『マリオ』の新作も!?【ざっくりゲームニュース】

任天堂「Nintendo Switch」公式ページより。任天堂「Nintendo Switch」公式ページより。

――毎日発表されたゲーム関連情報の中から、注目のネタをまとめてピックアップ。ざっくりわかるゲームニュース!

 任天堂株式会社は今週20日、「NX」という社内コードネームで開発していた新型家庭用ゲーム機について、あらためて『Nintendo Switch』として正式に発表した。同ハードはモニターとHDMIで接続された「Nintendo Switchドック」から本体を取り外し、着脱可能な専用のコントローラー「Joy-Con(ジョイコン)」を装着すると、外出先でも自宅のようなプレイ環境でゲームが楽しめるなど、これまでの家庭用ゲーム機の枠を超えたハードとなっている。発表にあわせてオープンした公式サイトでは、Nintendo Switchでゲームをプレイする様子を映したムービーを公開。実際に場所を選ばず『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』を楽しむ光景が見受けられたうえ、『マリオ』シリーズの新作や『スプラトゥーン』の続編と思わしきゲームが登場する場面も。

 パートナー企業に選ばれているゲームメーカーは幅広く、アメリカのElectronic Arts社やBethesda Softworks社なども名を連ねており、Bethesdaのヒット作『The Elder Scrolls V: Skyrim』がムービーに登場していたのもあって、Wii U以上に海外タイトルの充実が期待できそうだ。今のところ本体の価格は未定となっているが、リリースは来年3月を予定している模様。Nintendo Switchの登場によって、かつてないゲーム体験が期待できそうなだけに、続報が待ち遠しくて仕方がない!

 続いて任天堂は、ニンテンドー3DS専用パーティゲームマリオパーティ スターラッシュ』をリリース。本作は『マリオパーティ』シリーズの最新作で、前作よりも大幅にパワーアップを遂げている。本作では同時にダイスを振るようになり、イベントやミニゲームをテンポよく楽しめるようになったほか、マップはシリーズ最多の15種類で、ミニゲームも新作を50種類以上も収録。また一部制限があるとはいえ、ソフトが1本あれば最大4人までローカルプレイが可能となっている。これだけの大ボリュームでありながら、価格がパッケージ版とダウンロード版のどちらも5,076円(税込)なのは嬉しい。ニンテンドーeショップにて無料で配信されている、『おまけ付き マリオパーティ スターラッシュ 持っている人と対戦版』をダウンロードすると、ソフトを持っている人とプレイするだけで全要素が楽しめるので、気軽に家族や友人を誘ってみよう!

 次は今週19日に掲載した、スマホ向けハイエンドアクションRPGスターオーシャンアナムネシス』の続報だ。株式会社スクウェア・エニックスは、本作の事前登録をスタート。事前登録を行うと、課金アイテムの「紋章石」が最大で5000個、シリーズおなじみのキャラクター“ウェルチ”の☆4ユニットなどの特典が登録者数に応じて貰えるという。また『ヴァルキリープロファイル』シリーズからキャラクターが参戦といった特典もあり、両シリーズの開発を手がけている株式会社トライエースの力の入りようが感じられる。事前登録はLINEやTwitterスクウェア・エニックスの情報サイト「SQUARE ENIX BRIDGE」にて受け付けているとのこと。事前登録のスタートに合わせて、シリーズの歴史を解説したティザーPVも公開。マスコットキャラクター“コロ”の声を担当する、ベテラン声優の中尾隆聖の熱演も相まって味わい深いので、ぜひ1度視聴してみてほしい。

人気のあるソフトばかりなので絶対にGETして遊びたいと思います。

リアルタイムクリエーションでした☆