リアルタイムクリエーションの発見!

リアルタイムクリエーションが日々発見した面白い記事をご紹介します。

リアルタイムクリエーション流 地下街の楽しみ方

仕事の疲れがたまっているので、ストレス発散するためにケーキバイキングに行きたいリアルタイムクリエーションです。

 

疲れたときに甘いものを食べると、体を回復させて脳にも栄養が行き渡るように感じるので、休憩時間にはスイーツを楽しむようにしています。

以前は甘いお菓子は女性だけの特権だというイメージがありましたが、幸い、リアルタイムクリエーションの職場では上司が甘いものが大好きなので休憩室にはいつもおいしいスイーツが置かれています。出張に行った人や旅行先で購入したお土産を提供してくれるので、みんなが自由に食べられるようになっています。

そして上司がとても気前が良い人なので、1週間に1度はおいしいお菓子を所属している部署の全員分、購入してきたらいいとしてお金を出してくれます。

今までは女性社員がおいしいお菓子を買い出しに行く係でしたが、人数分を持って帰ってくると重労働でもあるので、さいきんではリアルタイムクリエーションがお菓子買い出し係を任されるようになりました。

いつもお菓子を買いに行くのは昼間の休憩時間が多いですが、会社近くのスイーツ専門店やデパート地下、その他にさいきんリニューアルされた駅の地下街にも買い出しに行きます。地下街には1つ1つの店のスペースが狭いですが、その分、数多くのお店が立ち並んでいるので、沢山のお店の中から目当てのものを探すことができます。

地下街の楽しみ方として、1つ1つの店舗をゆっくり覗いていくようにしています。地下街がリニューアルするずっと前から店を構えていた老舗のお店もありますし、リニューアルすると聞いて初めて出店するお店もあります。

新しいお店と古くからお店と分けられているわけではなく、すべてが交じり合ってお店が立ち並んでいるので全てをゆっくり散策することによって、掘り出し物を品物を見つけることができます。

その他の地下街の楽しみ方としては、すべての店舗が対象になるイベントが定期的に行われることが多いので、それを見逃さないようにすることです。

一定の金額以上の商品を購入したりサービスを受けたら、スタンプを押してもらい、それを集めてくじ引きができることがあります。

お店がそれぞれ提供した商品がプレゼントされるので、豪華な賞品がもらえることがあります。楽しみ方は人それぞれですが、リアルタイムクリエーションの場合は、上司に頼まれてスイーツを地下街に買いに行くときは、自然と雨の日が多いと感じます。

地下街は傘を差さなくても雨にふられる心配はありません。ただみんな雨が降ると濡れないようにしようという考えは同じのようで、昼時に買い物に行くと飲食店を中心に大変な混雑状況になってしまうことがあります。

そんなときは、地下街の一番隅っこにある喫茶店に行くようにしています。一番端っこにあるせいか、お客さんはあまり来ず、店を出している経営者のたまり場になっています。静かで心地よいのに、老舗の雰囲気があるのでいつも静かな気分に浸りたいときには、その喫茶店を訪れて休憩しているリアルタイムクリエーションです。